マインドセット

副業選択で失敗しない為に気を付けるべき事

こんにちは(^^)

本日は
【副業選択で失敗しない為にする気を付けるべき事】についてお話しをていきます(^^)

私自身は約6年前、自分自身で副業ビジネスを始めました。

6年前は副業している人 = 怪しい人という認識でした

『そんなことする必要はないんじゃない?』
『本業一本でやらないと意識が散漫になって良くないよ』

周りからは冷たい目でみられ、否定されていました。

ただ、今の世の中の流れはというと、
自分で稼ぐ力を身につけよう!副業はするべき!副業推奨!
「副業」がマストの時代になりつつあります。
時代の変化はすごいですね。

現在やっと副業が認められる時代になってきましたが、
複数の収入源を確保する働き方は
10年後、スタンダードになっている可能性が非常に高いです。

もはや、
「なんの副業をしているの?」
「副業をしていないなんて…」

そんな会話が普通になっているかもしれないですね。

時代に乗り遅れない為にも今からでも遅くありません!
副業で自らお金を稼ぐ力を身につけていきましょう^ ^


 

では副業を始める時
どの副業を行なっていくか。
どのように行なっていくのか。

まず皆さんが最初に選択を迫られる事です。
副業選択をする上で失敗しないようにするにはどうしたらいいのでしょうか。

世の中にはたくさんの情報で溢れており、
どれを選んだらいいのか、どのように選んだらいいのかが
わからないという方も多いのではないかと思います。

副業を始める時は

 情報を買う or もしくは集める 

どちらかが必要になってきます。

ここでは情報を購入する際に気を付ける事について
着目していきたいと思います。

 

①情報商材にどのようなものがあるかを把握し、
自身の身の丈に合っている課金型を見つける

情報を購入して得るには

①単発課金型

ex.本を購入する、マニュアルやデータを購入する

②継続課金型

ex.1か月で定期購入する、サイトの利用料として支払う

③高額単発課金型

ex.ビジネススクールのコンサルを受ける

大きく分類すると、この3種類に分かれます。

どの情報も稼げないということは決してないです。
ノウハウ、商材自体は絶対に悪くないです。

重要なことは、自身が購入した情報をどのようにして有効活用をしていくかです。
自身の資金や副業に充てられる時間を考え、
どのタイプなら出来るかをまず検討する必要があります。

②商材の分析をする。


商材販売やスクール運営をしている方が、
どのような思いでその事業を行っているかがを知ることが大切です。

今の世の中に【この人だけが提供している商材】といったものはまずないです。

物販で言えばアマゾン、メルカリ、ヤフオク転売、、、情報は無限大にあります。
ですので結論、

 人となりを見ること が重要です。

例えば
価値観が合わない人や気が合わない上司・友人から
何かアドバイスを頂いたとします。

価値観が合わないなと思っている人からのアドバイスって
ほとんど聞かないですよね、響かないですよね?

それと一緒です。
販売している側との価値観が合わなかったり、
良い人だと思えなければ、いくら商材が良くても全然内容は入ってきません。

(可能であれば)実際に商材を使って実践している人に感想を聞いてみる。

実際の声は、とても参考になりますね。
この時、良い声が上がらなければ微妙な可能性があります。
少し濁されたら微妙だと思っても良いかもしれません。

商材に道筋があるか(レールがあるか)

副業をする人はそもそもするべきことすらわからない人が多いです。
勝手にやってねスタイル
→『マニュアルを渡すから、読んでみてわからない事はなんでも聞いてね』
という所はやめた方が良いかもしれません。

そもそも何が分からないのか、
何をしていけばいいのかがわからないから頼っているのに、、、
となってしまうかもしれません。

本人が現在もそのビジネスの現役プレイヤーであるかどうか

本人が現役でプレイヤーとしてビジネスに携わっていれば、
常にフレッシュな情報を持っています。
情報は常に更新されていきます。
現役で動いていない方が持っているその情報は古い情報かもしれません。

本人も 現役プレイヤーとして行動している 

商材やスクールが良いです。

面倒見の良さ、1対1で話をしてくれる人。
ネット上で情報を見つけ、誰かも分からない方にお金を払い申し込みをする。
こんな場面を想像してください。
会ったこともない方にお金を支払うのはこわいですよね。
とてもリスクの伴うことだと思います。

初めて会った方から何か商品を買うかと言ったら、
信用がない分、ほとんどの人は購入しないかと思います。

まずは確認が大切です。
 1度しっかり話を聞くことが出来る方、
時間を設けてくれる方 
からの購入がおすすめです。

この人には付いていけると思う事が大切です。
 最終的な決断は自分自身であり、覚悟が必要。 
人に言われたからではなく、 自身で動きをしっかり決める判断が必要 です。


余談にはなりますが
情報を購入する際に
一括で支払い or 分割で支払い
支払い方を選べることがあります。

この支払い方法で
一括で支払うことを選んだ方の方が成果が出やすいとの結果が出ています。

分割の方が毎月の支払いに余裕がありますし、お得な気がします。
しかし、一括で支払う方が大きなまとめての支払いの分、覚悟が決まります。

『払った分を取り戻さないと』、『○○万円稼げないと生活がやばい、、、』
など、無理やり自身の覚悟を作ることも良いかもしれません。

いかがでしたか?

 情報商材の型との適正
情報商材の分析。人と成りを見る。 

 

これらを意識して副業選択をしてみてください✨

本末転倒となってしまいますが、
副業選択に失敗という物はないです。断言します。

あなたの失敗は全て成長となり、絶対に今後の糧となります。

中途半端な気持ちですると絶対に成功しない為、
しっかりと副業を選択・決断をしていきましょう(^^)

ではでは( `ー´)ノ